

--.--.-- | | スポンサー広告

完全に放置状態(滝汗)

地震からこちら、イベントにも行かず、撮影も1回だけ(しかも1着しか着てない)
な状態で更新ネタが不足中です。

あ、暖かくなってきたのでメダカはがんがん卵産んで
チビ共も少しづつ大きくなってきました。
隔離スペースに2桁・・・みんな大きくなるといいなぁ。

コスのほうはこれ作りたい!と言うほどのものが無くて。
ただ最近タイバニのバニーちゃんをやってくれと内輪の野良タイガーに
お願いされているのでやるかもしれない・・・

とりあえず、何を着るにしろワンフェスは参加の予定。
前回の献血でパンフ当たったしね(わ~い)



2011.07.05 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日常

無事の報告【長文】

被災にあわれた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。



我が家は関東圏平野部なので輪番停電と余震以外は日常に戻っております。

地震当日、自分は手術のため入院中で翌日退院、という所でした。
前日にドレーン(傷口の中の血や膿等を排出するための管)も抜け、
今日のんびり過ごしたら退院できる、というところでの地震。

病院は頑丈なので心配していませんでしたが、当日午前に手術したばかりの動けない患者さんが
居る中、揺れるたびに廊下でパニックになって叫びまくる女がウザかった・・・
(ちなみにその人も翌日退院の身軽な人)
一晩中テレビ点けていたかったけど、病室のテレビは有料だし(笑)
暗くなったら新しい情報も入ってこないだろうと普通に寝ました。
むしろ、通院患者と面会者の為に病院終日開放にしてかんぱんとジュース
配ったりしたのに、時間通り検温とか消灯とかむしろ落ち着いた。

翌日時間通りに検温と傷口のテープ交換とかやって昼前に退院。
電車は相変わらず混乱中で、乗った山手線がいきなり品川終点に変更とか言われたり、
まだ動いていない線を待つ人たちが上野駅から溢れ出していたりとか、
いろいろあったけど無事地元に到着。


部屋の被害に怯えつつ駅前で昼食とって帰宅。
ドキドキしながら帰った部屋ですが、なんと奇跡的に破損ゼロ。
本棚が一段、ダボが抜けて雪崩、食器棚は棚の中で茶碗がコケていただけ。
めだか水槽もタナゴの飼育ケースも水がこぼれた跡があったけど皆元気。
窓際の天然石を入れてあった器が一つ落下していて『割れたか!』と思ったら、
ちょうど豊久作っていたときのウレタンの残りが下にあって無事。
壁際のトランクに座らせていたSD2体は落ちただろう、と思っていたら
ぴくりともせず座っていらっしゃった・・・


我が家は無傷ですが、停電に収まらない余震にと続くので
20日に予定していた撮影会はスタジオをキャンセル。
次にコスするのは何時なんだろうね、といった感じです。

しばらくは自宅に篭ってSDのお相手でもするか。


あ、SDネタは相方が別にblogを立ち上げたのでそちらに書くことになりました。
元々更新遅いのでどうなることやら・・・(笑)








2011.03.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

雪撮 2月26日【画像多目】

多分、今冬季最後の雪ロケです。
いつものロケ地は来週以降は地面出そう・・・
真っ白な雪で撮るならそろそろ限界でしょう。

着る物無いしな~と思ったけど、
相方が与一出すというので再度豊久持って行ってみました。

1680406498_179.jpg
信長無理やり引きずってくるべきだったかな?(笑)


1680664587_163.jpg



1680664587_157.jpg
「お~い、生きてる~~~?」


1680664587_170.jpg
『ふみっ』(ひ・・・ひどい・・・)


日中融けかけては夜固まる雪なので、すでに雪というより細かい氷の粒。
服に付くとちょっと払ったくらいじゃ全然落ちない・・・



ふと思い出したので、鋼の錬金術師も引っ張り出してみた。
結局これも3、4回くらいしか着てないなぁ、と。
本当はアームストロング姉でも捏造しようかと思ったのだけど、
コートとサーベルがどうにもならなかったので挫折。

1680735475_139.jpg
ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)
・・・増えた肉と着膨れで横幅増量中・・・(滝涙)


1680735475_89.jpg
『雨の日は役立たず』・・・雪だとどうなんだっけ?


1680735475_189.jpg

あ・・・格好付けたオチの写真が手元に無かった(汗)
ちゃんとこっちでもゆきだおれて来たのにな。


2011.02.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・撮影

雪撮2月19日分

前回分の雪撮書くのすっかり忘れてた(爆)

正確には雪撮はここで2回目なのですが、1回目は衣装持って行っていないから・・・



と言う事で、今回はこれ。

1676882001_19.jpg
島津豊久(ドリフターズ)


外気温1度だったかな?
でも、WFの会場よりも暖かかったってどういうことなんだろう(笑)

1676882001_178.jpg

天気が良くて日焼けしました・・・
日焼け止め忘れたのだ。




で、今年も恒例の『ゆきだおれ』(笑)
1676804034_125.jpg
雪がふかふかで、雪玉作れないくらいだったので、
とても冷たかった~~ でも逆に融けにくいから服が濡れなかったよ。


2011.02.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・撮影

WF行ってきました


と言う訳でワンフェス行ってきました。

コスの合わせの約束があったので、また修羅場りましたが。
今回徹夜対価は2日分でした(笑)

それでも完成にはなっておらず、バラバラな状態で会場入り。
更衣室で安全ピンと両面テープと髪ゴムを駆使してなんとか見られる状態に・・・


で。久しぶりの新作です。

IMG_3538.jpg
ドリフターズ
 織田信長:ぴかっ太さん
 那須与一:SUU-REIさん
 島津豊久:渡=PULSE

ちょっといつもよりは撮られるかなぁ、と思っていたら
パラパラとコンスタントに撮られ続けて結局中のブース見れなかった・・・

あ、献血は行きました。
血圧も比重もOKで、400mlお願いしますと言われて採血を始めたのですが。

・・・・途中で止まった・・・・

ずっと寒いところに居たせいか、両手にホカロン握らされてタオル掛けられ、
針の位置もぐりぐり調整されたのに結局止まった・・・
冬の献血も良くやるのにこんな事態は初めてだよ。
あ・・・睡眠時間が少なすぎた?(2晩で3時間)


しかし・・・
出掛けにカメラ行方不明で自分達で写真が撮れなかったんだよな。
撮った人、データ下さい(涙)

1669239592_231.jpg



2011.02.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・撮影

«  | HOME |  »


